再録:看板娘とかそういうの

「大きい方が1.2.3・・・8.9・・・10?」そんな顔しちゃちょっと惚れそう

まぁ、昔(ってほどでもないが)通ってたコンビニに行ったと思いねぇ。コンビニ弁当買って、あいにく財布にゃ万札しかなかったと思いねぇ。根が小心者なので「ゴメンナサイゴメンナサイ」思いながら出したと思いねぇ。・・・向こうは商売だから、そんなの気にしちゃいないんだろうけど。で、この状況ですよ。店員さんのお釣り確認で「1.2.3・・・」に合わせて心の中で「1.2.3.・・・」って数えてくと、どう見ても11枚あります本当にありがとうございました。増えてる増えてるwその時の店員さんのちょっと困った顔と、間。

こっちは「笑っちゃいけない!」って必死だったけど、どう考えても笑いそうになってたのバレてるよなぁ。あの頃の日々のちょっとした潤いを思い出したのは、ちょっと乾いているからかもしれません。それとも昼過ぎまで寝てたせいでしょうか。



あのあとあの店員さんは程なく見かけなくなりました。

どこでフラグが折れたんだろう?ってか、冷静に考えてフラグでも何でもない。



それでもさ、君よ幸せであれ。