リンク追加とか:遠野サンフェイスさんのご紹介

遠野サンフェイスさんの所からリンク頂いているようなので、こちらからもリンクさせて頂きました。

遠野サンフェイスさんとは…

ご本人曰く、もともとはネタの世界の住人だったようですが、洒落で短歌つくってみたら、出来が洒落になってなかったという人です。詳しくはリンク先をぜひご鑑賞ください。これで始めて数ヶ月ってんだから…「短歌って季語いったっけ?」とかいうレベルで作り始めてこれですよ。

実は僕はネタ系の人に対してコンプレックスみたいなものを持ってたりします。ネット上の奇人(ほめ言葉)って、真似できないものを持ってたりするのが、ベクトルの違いはあれど、スカラーの多寡という意味でその雄大さは、自分にはないものだと自覚してるからでもあります。結局のところ、ネタにせよ短歌などの表現にせよ、人に引っかかるだけの力を持ったものっていうのは、なかなかできるもんじゃないんです。ふーんってスルーされて終わりなのか、何がしかの感情を引き出し得るのかってところで、ある種のコツみたいなものを持ち合わせているんだろうなという気がします。

なんにせよ、僕が巡回してるサイトのひとつであり、いい刺激を貰っている人であります。最後に僕が好きな彼の歌を引用しておきます。5首選び抜いてみました。

防波堤をうつむかないで岬まで渡ればかなうはずだった恋

ありがとう、ばか、いかないで、あいしてる 喜怒哀楽をぜんぶください

ギア低く霊園道路周回す新車の匂いとどけ貴様に

米帝ユダヤ資本が電通がようするに俺悪くないから

めし食える猫とあそべるしあわせのかたわらに君望むよくばり

(以上全て遠野サンフェイスさん)