080914

タフになれ じゃなけりゃ前に進めない ドラクエだって 人生だって

酔っ払いってさぁ。

なんか無遠慮に人の心を抉るようなこと言うよね。なんかね、酔っ払いが道端でうずくまって泣いてんの。で、同じく酔っ払いがお説教してんの。「あんたが強くなるしかないのよ!じゃないと前には進めないの!」とか言っちゃってんの。



あれだね。多分、盗賊の鍵の取り方知らないんだろうね。「アバカム覚えるまでレベル上げなさい!じゃないと進めないの!」って。どんだけ糞作業ゲーだよ。そりゃ泣くわ。そんなアドバイスには両生類の糞をかき集めたぐらいの価値しかありません。酔っ払いにそれを求めるのが酷なのは重々承知の上で。



人生は神ゲーだ。なんて言うけど、攻略本のひとつも欲しくなる今日この頃です。

皆様如何お過ごしでしょうか。