ひとりスタバと村上春樹とスニーカー

今更感溢れていますが、スタバのHPのご紹介、じゃなくて。なんか短歌募集してるみたいです。他所さんのトコで知ったんですが。テーマは「スタバ」。穂村御大のクリスマスエッセイに取り上げられるかも、だそうです。スタバには絶賛縁のない生活の中で、どんだけそれを詠えるのかは知りませんが、とりあえず初スタバはやってみました。そもそもコーヒーつったら缶コーヒーの俺様ちゃんですよ。職人の誇りを込めてポッカですよ。職人違うけど。



で、感想?うん。コーヒーだね。びっくりするぐらいコーヒーだね。

人がスタバにどんな想いを寄せるのかは知りませんが、まぁ、でっち上げてみましょうか。



〆切は9/19(金)。急げ。やる気があるなら。